イベント:「エコライフ・フェア2018」に出展しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「エコライフ・フェア2018」に出展しました!
国内活動/イベント

 

エコライフ・フェア会場の様子

 

6月2日~3日に代々木公園イベント広場で開催された「エコライフ・フェア2018」に当会は手工芸品チームとともに出展しました。両日とも真夏のような日差しで、ブースの中は朝から温室のような暑さでした。

 

カンガグッズや展示が並ぶブース内

 

昨年のエコライフ・フェアでは、キリマンジャロ山での国立公園拡大に関わる問題をメインに据えて出展しましたが、今年は村の子どもたちが描いた絵を数多く展示しました。

 

子どもたちの絵には自分の家や学校、コーヒー畑、森といった村の様子や、家の手伝い、遊び、勉強など普段の自分たちの様子、さらに動物からロケット(!)まで実に様々描かれていて、目を楽しませてくれます。一番人気は動物が描かれている絵でしたが、「カラフルな色使いがいかにもアフリカっぽいね」という感想が一番聞かれました。

 

展示した子どもたちの絵は約30点

 

展示数は限られましたが、キリマンジャロ山での国立公園の問題は、熱心に話を聞いて下さる方が多かったです。大学の授業やゼミで発表するためにいらしている学生さんも結構おられ、そのあたりはさすがに環境をテーマとしたイベントといえます。

 

多くの学生さんにもお立ち寄りいただきました

 

イベント2日目には、環境省の伊藤環境副大臣がブースを訪れてくださりました。一端ブースを出てからまた戻ってこられて、カンガバッグをお求めいただけました。エデンの森のステッカーを気に入っていただける方が多かったのもとても嬉しい出来事でした!

 

******************************************************

★タンザニア・ポレポレクラブは会員を募集しております。
 会員としてぜひ当会の活動を応援してください!

 ・年会費 → (正会員)1万円、(賛助会員)5千円
        (ポレポレ応援会員)千円
 ・ネットでのご入会 → こちら
 ・郵便振替でのご寄付→ 郵便振替口座番号: 00150-7-77254
             加入者名: タンザニア・ポレポレクラブ
 ※ 郵便振替の場合は、備考欄に「会費」とご記入ください。

******************************************************

 

 

一覧へ