イベント「 かながわ湊フェスタ2017」 に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント「 かながわ湊フェスタ2017」 に参加しました!
国内活動/イベント

 

家族連れで賑わったかながわ湊フェスタ

 

5月28日(日)、横浜市の沢渡中央公園・横浜市民防災センターで開催された、「かながわ湊フェスタ2017」に参加しました。

 

かながわ湊フェスタは、横浜市神奈川区の地元のお祭りです。「見る!聞く!体験する!みんなの市民活動大博覧会」とうたっているとおり、ステージでの演奏、動物とのふれあい、ワークショップ、朝採れ野菜販売などなど、内容は盛りだくさん!その中の国際協力団体の展示にちょこっと混ぜてもらいました。

 

今年は神奈川区制90周年ということで、入口付近には消防車等がどーんと展示され、例年と違う雰囲気です。私たちは、広い公園の中央付近のテントで展示を開始しました。
お隣は竹林の整備をしている団体で、家族連れが竹とんぼを飛ばすのに夢中になっていたり、お向かいではボーイスカウトがテント張り体験を行っていたり、脇の方ではのんびりポニーが草を食べていたり、なんだかのどかでいい感じです。

 

展示はバッグ・スカート・シャツなどと、ファッションショーの人気投票です。
やはり興味を持って見てくださる方が多いのですが、広い公園にポツンとテントの島がある感じだったので、通り過ぎていく方も・・・家族連れが多いので、スタンプラリーや今年新しい企画の一箱ライブラリーなど、積極的に参加することも必要かなと感じました。

 

お天気もよく、楽しい一日でした。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。 

 

 

一覧へ