イベント:エコライフ・フェア2017に出展しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:エコライフ・フェア2017に出展しました!
国内活動/イベント

 

6月3日-4日に代々木公園で開催された「エコライフ・フェア2017」に出展しました。 両日とも天気がよく、暑すぎるくらいの陽気の中約4万人の来場者があったようです。 会場では様々なアーティストや芸人さん達のライブが行なわれたり、多くの企業・団体が出展していました。 

 

 

ここ数年は手工芸品チームのみの出展で、ポレポレクラブそのものが出るのは久しぶりでした。 今回は、一つのテントを手工芸品チームと半分ずつでの出展。 スペースは狭くなってしまいましたが、その分空いたスペースがなく盛りだくさんのブースでした。

 

 

通りがかりに「キリマンジャロ山の人も森も守っていない国立公園」という言葉が気になったのか、「これ、どういうことですか」と言って聞きに来て下さる方やカンガのバッグを見て「わぁーかわいい」と言って入ってきてくれる方、日射しが強すぎてとりあえず日陰を求めて来られる方など…様々な人が立ち寄って下さいました。

 

 

今回NGO・NPOゾーンが奥の方になってしまったこともあり、全体的に立ち寄ってくださる方は少なかったですが、その分ブースまで来て下さった方は熱心に話を聞いてくれました。今夏提出を予定している署名に協力してくれた方もいました。ボランティア・アルバイトに興味を持ってくれた方もいて、少しでもキリマンジャロ山の問題を知ってもらえる機会になったのではないかと思います。

 

 

ご来場いただいたみなさま、ブースを訪れてくださったみなさま、大変ありがとうございました。

 

 

一覧へ