イベント:「 エコライフフェア2017」 に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「 エコライフフェア2017」 に参加しました!
国内活動/イベント

 

色鮮やかなカンガバック

 

6月3日・4日(土日)、代々木公園で開催された、「エコライフ・フェア2017」に参加しました。

今年はタンザニア・ポレポレクラブ本体と一緒に出展したので、例年と違い、なぜ手工芸品の活動でここに出ているのか、という説明がいらなくて、すぐにわかっていただけたのがよかったと思います。

 

「コの字」に配置されたテントの奥のブースだったため、人の流れが途切れがちな感はありましたが、とにかく見ていただこうと、声かけをしました。
何人もの方が一度に見えると、いつの間にか本体と手工芸品と入れ替わって説明していたり、なんてことも。いつも顔をあわせる出展者の方々とも、ご挨拶したりおしゃべりしたり、それもまた楽しみのひとつです。

バッグ・スカート・シャツを展示していましたが、はぎれを透明ポケットに詰めて展示したところ、それも人気がありました。
大手手芸用品店でも、小さめにカットした生地を販売していますが、生地を持っているだけでなんだか嬉しくなる、その気持ちよくわかります。はぎれを利用した商品も鋭意製作中ですので、楽しみにしていてください!

 

両日ともお天気に恵まれ、有意義な2日間でした。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。 

 

カンガバッグの下に下げられているのが、今回新たにラインアップした「はぎれセット」です!

 

*****************************************

【次のイベント情報】

7月は「アースガーデン夏2017」 に出展します。

アースガーデンは、季節ごとに開催されるイベントで、ハンドメイド作品・輸入販売・オーガニック/エコ雑貨販売など、素敵なアイテムが盛りだくさんで、野外フェスも楽しめます。 手工芸品チームでは、カンガ・キテンゲを使って女性グループが仕立てたバッグ・スカート・シャツなどを展示販売します。みなさまのご来場お待ちしています!

 

「アースガーデン夏2017」

【日時】 7月1日(土) 10:00~20:00
        7月2日(日) 10:00~17:00

【会場】 代々木公園 イベント広場・ケヤキ並木 (東京都渋谷区)

【出展ブース番号】 56

 

  公式サイト: http://www.earth-garden.jp/event/eg-2017-summer/

  会場マップ: http://www.earth-garden.jp/event/eg-2017-summer/map/

 

一覧へ