イベント:「イベントでの収穫は・・・売上?出会い?」

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「イベントでの収穫は・・・売上?出会い?」
国内活動/イベント

 

「かながわ湊フェスタ」

 

 5月26日(日)、横浜駅近くの公園で開催されたイベント。「かながわ湊フェスタ」は、子どもから大人まで、気軽に楽しめ、触れ合える地元密着の小さなイベントです。堅苦しくなく、アットホームな雰囲気です。ステージでは、さまざまなグループの出し物がありました。打楽器の演奏が聞こえたときは、その音の重なりが素晴らしくて思わず観に行ってしまいました。かっこよかった!かわいい衣装を着た元気なダンスも見られました。横浜市水道局のカバのゆるキャラもかわいかった!

 

 違うブースでは、カンガを使った上着を着ている出展者の方がいて、店番を交代しながら、参考のためにちょっと偵察。とても簡単な作りなのに、カンガの柄の良さも出せていて、とても参考になりました。

 

 お客さんは、気さくな方が多く、積極的にブースに入ってくださり、男性用シャツの試着もありました。「もうちょっと大きかったらなぁ。」とひとこと。ブルーが引き立っているキテンゲを使ったシャツです。「女性用はないの?」との問い合わせも。確かに!実際のお客さんの声が、次の作品作りにつながります。

 

 


かながわ湊フェスタのブースにて

 

★手工芸品チームの活動には、興味のある方ならどなたでも参加できます。
  参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡下さい。こんな手工芸品が
  あったらいいな、あんなデザインはどうだろう?みなさんの新鮮なアイ
  デアをお待ちしています!
 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ