手工芸チーム:新商品いよいよ発注へ!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:新商品いよいよ発注へ!
国内活動/イベント

 

6月27日(日) ミーティング議事録 「新商品いよいよ発注へ!」

 出席: 川村、只野、末永、山本、梶

今回のミーティングで打ち合わせたのは下記の通りです。

 

① アフリカンフェスタの売上を現地に報告する
② 新商品の発注ついて
③ 備品の見積を送付依頼する
④ 今後の活動について

  

 

 今回のミーティングには新たに2名の方が初参加して下さいました!!!

①アフリカンフェスタで売り上げたカンガバックの報告とママたちへのお礼を出すことになりました。夏の現地渡航の際に新たに発注するカンガバックとスカートの発注書に加えて、一緒に渡してもらいます。気になるバックの売り上げ枚数ですが、30枚となりました。まずまずの結果ではないでしょうか!「foyeni」のタグもなかなかの反響でした

 

②さて、アフリカンフェスタが終わったばかりですが、カンガバック活動の次のイベント”グローバルフェスタ”に向けての話し合いを行いました。

 8月に現地渡航に行く際に、新たにバックとカンガを使ったスカートを発注することが決まっておりましたが、新商品の試作としてカンガを使ったファスナー付きのショルダーバックと化粧ポーチ、そしてキテンゲを使った子供用シャツの発注をすることに決まりました。子供用のシャツと、ショルダーバックはカンガバックを買って頂いた方々より、「こんなものがあったら良いな」という案の元に今回発注を決めた新商品になります。

 今後も改良を進めていく予定ですので、バックを手にとっての感想・要望などがございましたら、是非コメントを頂きたいと思います!

 

新商品の子供用シャツについて検討中

 

③現地のママたちへ裁縫道具の備品を追加支援する件ですが、ママ達より見積が届いてから現地で調達をしてもらうことになりました。今後の発注に加えてママ達と手紙でやりとりをしていきます。追加で支援をする備品は、カンガの裁断バサミ、チャコペン、定規を予定しております。

 

④9月の中旬頃に新たに発注したカンガバックが届く予定となります。新着のバックやスカートに値札を付ける作業が必要となりますので、9月26日(日)に値札付け作業を行うということで、早々と次々回ミーティングの予定が決まりました。

 まだまだ先の予定になりますので、カンガバック活動にご興味がある方は是非ミーティングにお越し下さい!

 

 【次回ミーティング】 

日時: 7月24日(土) 14:00~
場所: タンザニア・ポレポレクラブ事務所(住所: 世田谷区弦巻1-28-15 サンライトハイツ301)
内容:  ①現地から届いた作業日誌の整理

        ②カンガの余りの生地を使ってシュシュ(紙飾り)を作ってみる!

 

  【次々回ミーティング】 (※8月にMTGがない場合は次々回予定となります!)

日時: 9月26日(日) 14:00~
場所: タンザニア・ポレポレクラブ事務所(住所: 世田谷区弦巻1-28-15 サンライトハイツ301)
内容:  ①現地から届いた新着カンガバックとスカートの検品と値札付け作業

        ②新商品の子供用シャツ、ショルダーバック、化粧ポーチについて検討する

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも参加できます。参加した
 い方は、事務局までお気軽にご連絡下さい!
 →E-mail :pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ