イベント:『アフリカンフェスタ2010』(横浜)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:『アフリカンフェスタ2010』(横浜)
国内活動/イベント

 

アフリカを活動対象地とする団体が一堂に会するイベント、アフリカンフェスタ2010。

今年は昨年よりも1ヶ月ほど遅い6月の開催となり、梅雨入りによる雨が心配されましたが、 幸いにも2日間共に雨に降られることもなく、むしろ1日目の快晴による日焼けで肌がヒリヒリするほどの良い天気でした。 

 

アフリカンフェスタ2010の入場門

 

当日は、横浜の強い浜風に苦戦しながらも、菜園グループ、手工芸品グループ、事務局グループが、それぞれ独自の物品販売や活動紹介をしました。 

 

事務局グループでは、これまでのイベントでも紹介してきた事業(植林支援、自立支援、生活改善支援)に加え、新しく”現地プログラム推進事業”の最新情報を紹介する展示を準備していき、お越し頂いた多くの来場者に私たちの取り組みに関わる最新情報を提供することができました。 

 

熱気がこもった暑いテントの中で、熱心に説明を聞いて頂いた来場者の方からたくさんの質問を頂いて、大いに盛り上がりました! 

      

“現地プログラム推進事業”の展示内容

 

来場者に説明する事務局アルバイト 

 


来場して下さった皆様、応援に駆けつけて下さった皆様、お越し頂きましてありがとうございました!
活動参加にご興味がありましたら、お気軽に以下の連絡先までご連絡ください。

 

 

一覧へ