手工芸チーム:今後の新商品を思案!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:今後の新商品を思案!
国内活動/イベント

 

3月13日(土) ミーティング議事録  「今後の新商品を思案!」

出席:川村、櫛下町、只野、丹羽、梶

今回のミーティングで打ち合わせたのは下記の通りです。

 

①現地渡航の際に渡した手紙の返答内容の確認
②ポレポレカンガプロジェクトのイベント用チラシの変更
③今後の新商品について
④桜まつりのイベントの販売について

 

 

①前回のミーティングで会計について確認した所、以下の4点が不明確だったため、現地渡航の際に手紙でママ達に確認しました。ママ達への質問と回答は下記の通りです。

  1)会計簿に30袋作った分の給料が載っていません。
   →次回送付予定のレポートに載せています。
 2)裁縫の先生は10月に2回しか出席していなかったのでしょうか。
   →出席していました。書記が記入ミスをしていました。
 3)裁縫用の道具の見積がまだ届いていません。(定規、はさみ、チャコペン、布、ミシンのベルト、ミシン油)
   →今期中に出します。
 4)作業日誌は誰がどのような作業をしたのかを書くことは可能ですか。
   →可能です。裁縫の先生が書くことになります。

また、4)の作業内容を書くために日誌の書式を変更することに決定しました。
作業者の名前を予め印字しておき、作業内容を書く欄を設けて、作業者に確認のサインをしてもらうことにしました。

 

ミーティングの様子

 

②前回のミーティングでカンガプロジェクトのチラシに「FOYENI」のロゴと説明文を載せることに決定していたので、桜まつりのイベントに向けてチラシに修正を加えました。

 

③8月の発注時に、カンガバッグと一緒にスカートも発注することに決定しました。 
まず、柄はお任せして10枚発注、その後ママ達のセレクトが良ければ、来年2月に追加の10枚を発注予定です。

また、化粧ポーチの試作品をこちらで作って現地に送り、ママ達新商品の提案をすることにしました。

 

④桜まつりのイベント時にカンガパックの販売と、タンザニアの揚げパン「マンダジ」を販売することに決定しました。

  桜祭りの日程等の詳細は『今後の活動予定』に掲載しております。

  ★今後の活動予定は→こちら

 

【次回ミーティング】

日時: 4月4 日(日) 14:00~
場所: タンザニア・ポレポレクラブ事務所(住所: 世田谷区弦巻1-28-15 サンライトハイツ301)
内容:  ①新着バッグの値札付け
        ②現地報告会
        ③ポーチの試作品作り

 

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも参加できます。参加した
 い方は、事務局までお気軽にご連絡下さい!
 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ