手工芸チーム:6月 ミーティング議事録

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:6月 ミーティング議事録
国内活動/イベント

 

6月17日(日) 手工芸品(カンガバッグ)ミーティング議事録  

ミーティングお疲れ様でした。今回のMTGは夏の現地渡航についてと初参加者への活動紹介を行いました。

参加者:えみさん、かわママさん、もちおさん、なつこさん、久留美さん、櫛下町さん、三浦 

 

まずは初参加の方が2名と事務局アルバイトの三浦も2回目ということで自己紹介をみんなで。

櫛下町さんは新聞でポレポレクラブの記事を見て手工芸品活動に興味を持ち、久留美さんは学校の卒業論文を書くために活動内容やアフリカ・タンザニアの現状について調べるために事務所の門を叩きました。
その後かわママさんからカンガやカンガバック隊の説明をしてもらいました。二人とも熱く質問を投げかけてましたね!

 

 

8月の現地渡航:16日~31日
現地ミーティング:25、26日(予定)
渡航者は川ママさんともっちーさんです。

 

☆ミシン増台のためのミシン代と学校の制服を縫うための練習用布代(制服30人分)を持って行きます。

☆バックの発注は今までどおり52個。ただし在庫が十分にあり(59個)、制服を縫うことも考慮して、納期は来年の3月ということになりました。

☆現地ミーティングで制服作りの様子を実際に見せてもらえるかなど、事前にTEACAと連絡をとる必要アリ→かわママさん、お願いします。

このくらいかな?

 

次回のカンガミーティングは7月8日14:00~です。(この日は事務局アルバイトがコーヒーミーティングも行う予定なのでちょっと事務所が暑くなるかもしれません。。アシカラズ。コーヒー豆の芳しい薫りに包まれながらのミーティングになるでしょう*)

 

 

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも
 参加できます。参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡
 下さい!

 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

タンザニア・ポレポレクラブホームページ

 →http://polepoleclub.jp/

 

 

一覧へ