村人たちと力を合わせて、一緒にやってみませんか!(バナナカードグループメンバー)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 村人たちと力を合わせて、一緒にやってみませんか!(バナナカードグループメンバー)
国内活動/イベント

タンザニア・ポレポレクラブでは、メンバーがタンザニアの村人たちと力を合わせて様々な活動に取り組んでいます。掲示板「みんなの広場」でお馴染みの“辞書支援の取り組み”、コーヒー生産農家グループKIWAKABOと取り組む“コーヒー生産農家支援”、現地の女性グループと取り組む手工芸品“カンガバッグ”の取り組み、そしてこの“バナナカード”の取り組み。

現地の村人たちと私たちで一緒にアレコレ知恵を絞りながら、一歩一歩進めています。まだまだこれからですが、お互いに力を合わせて “かたち” にしていく楽しみとやりがいがあります。 国内では月に何回か集まって、それぞれの取り組みの打ち合わせをしています。そして夏には、それぞれの取り組みのメンバーが現地に入って村人と取り組みの打ち合わせや調査をしてきます。

メンバーの取り組みには、興味や関心のある方ならどなたでも参加できます。村人と取り組むこの手作りの活動に、あなたもぜひ一緒に取り組んでみませんか!一緒にやってみたいなという方は、タンザニア・ポレポレクラブ(以下)までお気軽にご連絡ください!

【問い合わせ】 タンザニア・ポレポレクラブ

  東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301

  E-mail : pole2club@gmail.com

一覧へ