すっかりおなじみの会場入口
少し前のご報告で恐縮ですが、9月28・29日(土日)、お台場センタープロムナードで開催された、「グローバルフェスタJAPAN2019」に出展しました。
9月も終わりというのに、何せ暑い!ブースが太陽に向いていたのもあり、朝から暑くて、準備しているだけで汗びっしょりです。
周りの出展者のみなさんとも、「暑いですね?」が合言葉のように飛び交っていました。
今回のイベントでは、タンザニア・ポレポレクラブのボランティア募集に力を入れました。 同時に、ミーティングで議題に上がった、新しいアイテムのアイディアを、できるだけ形にして並べてみました。裏地を付けたスカート、ポンチョ型ブラウス、小型のトートバッグなどです。それに加え、ハギレを使った小物も、ヘアゴムやイヤリングを増やしてみました。
ポンチョ
小型トートバッグは、芯で強化して、マグネットも付け、とてもしっかりした作りに。みなさんの評判も上々です。スカート・ポンチョも、シンプルながらカンガの魅力いっぱいなので、素敵、と言ってくださる方も・・・とはいっても、バッグもスカートも副材料にお金をかけた分、売値に反映してしまうので、その点が課題となりました。
ブースの様子
くるみボタンを使ったヘアゴムも人気上々です。ピアスの穴を開けていない方には、イヤリングも気になるアイテム。他を見て回り、また戻ってきてくださる方もいらっしゃり、嬉しい限りです。
小物
シャツは男性の方の目に止まることが多く、今回もお買い上げいただきました。男性はシンプルなボトムスにアフリカンカラーのシャツを合わせても自然に感じますね。とてもお似合いで素敵でした。
今回の様子は、Foyeni女性グループにも伝えて、今後の活動にも反映していけたらと考えています。
ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。
★手工芸チームの今後の予定 → コチラ