手工芸チーム:イベント出展の方針を話し合い~

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:イベント出展の方針を話し合い~
国内活動/イベント

2018年もあと1ヶ月ちょっとですね。1年が早いです。
この1年のイベント出展とこれからの活動について、ミーティングを行いました。
ミーティング後はポレポレカフェへと早変わり!いつもより広めの会場、多めの人数で、ワイワイとおしゃべりに花が咲きました。

 日にち: 11月18日(日)14:00~15:00
 場 所: 新宿のレンタルスペース
 出席者: 8名(ポレポレカフェ含む)

○現地ミーティング報告
・材料のカンガは、いいものを仕入れるために経費上乗せが必要。
・サンプル作成にあたっての改善点を、Foyeni女性グループに伝えた。
・日本での様子を写真で見せてあげたほうが良い。
(今回は準備が間に合わず写真を持って行けませんでした)


○イベント出展の総括
・出展料の高いイベントは、売上が上がっても赤字に。今後の出展は見直す方向で。
・全体的には黒字だが、天候の影響もあり、利益があまり出ていない。
・イベント前に、ホームページ・SNSに商品紹介を掲載してはどうか。
・ホームページに商品紹介ページを作り、商品イメージをもっと出してはどうか。

○委託販売
・現在、委託しているのはWEBショップ2店
・今後、実店舗の雑貨店(5店程度)に委託販売を依頼予定

○発注
・現地にサンプル作成依頼中のアズマバッグが、来年2月に到着予定。
  それを検品後、来年の渡航時に発注する。
・委託販売先の開拓によって、発注数を検討する。

○年内のイベント出展

【第2回キテキテ府中マルシェ】
 日 時: 11月25日(日)10:00~19:00

 会 場: けやき並木(府中駅前)
 来場者数見込: 4万6000人
 ホームページ:https://www.fuchu-marche.com

ミーティングで話し合われた、「商品紹介」を早速実行したいと思います。
上記のイベントで展示予定の商品の一部を、写真でご紹介します。
ぜひぜひ、足を運んでくださいね!

アズマバッグ

 

カンガバッグ

 

キーホルダー

 

ペンケース

 

ミニポーチ

 

大型バッグ

 

裏地付カンガバッグ

 

手工芸品チームにはどなたでも参加できます。興味のある方は以下までご連絡ください!

手工芸品チームメール:kangatanzania@yahoo.co.jp

一覧へ