イベント:「アースデイ東京2017」 に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「アースデイ東京2017」 に参加しました!
国内活動/イベント

 

快晴に恵まれたアースデイ

 

さまざまな草木から新芽が芽吹き、気持ちのいい季節になってきましたね。
4月22・23(土日)に開催された「アースデイ東京」に参加しました!

 

今回の目玉はなんと言っても、昨年現地で行ったファッションショーの人気投票です。通りすがりに気軽に参加してもらえるよう、写真の余白にシールを貼るだけにしました。

すぐテンパってしまう店主(私)に、シールを貼ってくださった方から、「名前を書くといいんじゃない?」と助け船が…ありがとうございます。早速名前を書き込みました。なぜか急に親近感がわいてきますね。

貼られたシールは2日間で234枚!1位は僅差でしたが、30票獲得のエリハイカさんでした。ママたちの励みになると思います。みなさん、ご参加ありがとうございました!

 

シールがたくさん貼られました

 

2日目は天気も上々で、会場は大勢の人で賑わいました。懐かしい顔も見られ、当会のブースも大にぎわい。しばらくぶりに入荷したキテンゲのシャツは、早速何人もの方が手にとって、お買い上げいただきました。思わず欲しくなるような商品を、今後も考えていきたいと思います。

 

ブースを訪れてくださったみなさま、ありがとうございました!
今後も続々イベントの予定がありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

写真:タンザニアから届いたばかりのキテンゲシャツ

 

【次のイベント情報】

5月のイベント出展は、「かながわ湊フェスタ2017」です。横浜市神奈川区にある、様々な市民活動・生涯学習のグループが集結して、活動を紹介します。今回は神奈川区制90周年記念イベントの一環として実施されます。

「かながわ湊フェスタ」は、子どもから大人まで、気軽に楽しめ、触れ合えるイベントです。堅苦しくなく、アットホームな雰囲気ですので、出展する私たちも大変楽しみにしています。みなさんのご来場をお待ちしております!

・日時: 2017年5月28日(日)10:00~15:30
・会場: 横浜市沢渡中央公園及び横浜市民防災センター訓練室
     (神奈川区沢渡4-7)

 

【会場アクセス】
 ・横浜駅西口より徒歩約10分(ジョイナスB1F・南12出口経由)
 ・東急東横線反町駅より徒歩約13分
 ・市営バス34系統「市民防災センター前」下車徒歩0分

 ・出展内容: 活動説明/商品販売(カンガバッグ・子ども用
        シャツ・カンガスカート・キテンゲシャツ・
        カンガ(布)・カンガやキテンゲのハギレなど)

 

写真:投票で1番人気だったエリハイカさんの手作りドレス

 

 

一覧へ