第51号 現地発行号(2018/2)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 第51号 現地発行号(2018/2)
ニュースレター

日本ではまだまだ寒い日々が続いていることと存じます。 当会はただいまキリマンジャロ山での現地調査を実施しております。 当地は4月から本格的な大雨季を迎えますが、毎日協力している40村を訪ね歩き、植林の最終計画を話し合っています。 本号では写真で最新の現地の様子をお伝えします。

 

天気が良いと麓の町モシ(標高約900m)からこのように美しいキリマンジャロ山が望めます。

写真1: 天気が良いと麓の町モシ(標高約900m)からこのように美しいキリマンジャロ山が望めます。

 

山中では大雨季の前哨となる雨がもう降り始めています。雨が降るともう道はドロドロ!

写真2: 山中では大雨季の前哨となる雨がもう降り始めています。雨が降るともう道はドロドロ!

 

村の苗畑で打ち合わせをしています。

写真3: 村の苗畑で打ち合わせをしています。

 

小学校で学校給食用のキッチン棟を建設支援中。

写真4: 小学校で学校給食用のキッチン棟を建設支援中。

 

裁縫教室の新入生たち。新しい先生も増え、毎日賑やかです!

 

写真5: 裁縫教室の新入生たち。新しい先生も増え、毎日賑やかです!

 

友人の結婚式に招待されました。どの国でも一大イベントですね。

写真6: 友人の結婚式に招待されました。どの国でも一大イベントですね。

一覧へ