手工芸チーム:「次回現地発注内容の打ち合わせ」

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:「次回現地発注内容の打ち合わせ」
国内活動/イベント

 

7月6日 ミーティング議事録 「次回現地発注内容の打ち合わせ」

 

6月末、到着予定のカンガとレポートが届かず、一寸残念なのですが、そういう事もあり得る!という事で、ゆるやかに対応する事に。(その後、何日かして、荷物は届きました。)

 

*発注の確認

1.カンガの布-ダブル16枚、ダブル5枚はカンガ布のまま、10.5枚はカンガバックに製法してもらう
  (バッグは42枚)

2.購入してもらうカンガの0.5枚で、小野さん制作の、裏地とポケット付き横長バックの試作品を2点、
  1枚1500シリングにて発注。
  (小野さんに型紙と、作り方の図面をつけてもらい、川村さんにスワヒリ語に翻訳してもらう。)
  (裏地と芯地を2mづつ購入してもらう。)
  (残った、端切れを荷物に入れて、送ってもらう。)

3.最近発生しているであろうと考えられるミシンの不具合、仕事部屋の修理など、何か要望が
  あるか聞いてみる。

 

*販売促進

1.商品カタログを、鈴木さん担当で作る。

2.専用サイトをつくり、通信販売をする。

 

*その他

1.初めての試みである一人づつのノート(レポート)に対して、メンバーがどの様に考えているかを
  知りたいと話していたのですが、その後ノート自体がママ達の手元に届いていない事が解り、
  この件は次回に持ち越し。

2.今回分担して持ち帰った商品は、それぞれ責任を持ってイベント時に届く様にする。

3.現地渡航について
  小野さん、川村さん、鈴木さんのタンザニア(テマ村)渡航について、最低1週間の予定で計画を
  立てる。
  実現に向け、何かサポート出来る方法はないかを考える。

 

*次回ミーテイング

  日時: 9月21日 14:00
  場所: 大田区 (★個人宅で行います。参加希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。)
       手工芸品チーム直通アドレス: kangatanzania@yahoo.co.jp 

  議題: ・『よこはま国際フェスタ 2014』参加について
       ・現地のママさん達とのコミュニケ-ションについて、etc

 

★手工芸品チームの活動には、興味のある方ならどなたでも参加できます。
  参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡下さい。こんな手工芸品が
  あったらいいな、あんなデザインはどうだろう?みなさんの新鮮なアイデアを
  お待ちしています!

 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ