事務局日誌: 事務局アルバイトをやってみて

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: 事務局アルバイトをやってみて
その他

みなさん始めまして。
事務局アルバイトの野澤です。

10月の中旬から事務局アルバイトを初めて早2ヶ月が経ちました。

事務局での作業は様々で、データ入力からHP更新、
書き損じハガキを送って下さった方へのお礼状対応などがあります。

その中でも、ポレポレクラブならではの作業といえばキリマンジャロコーヒー。
支援しているコーヒー農家から送られてくる豆の選別から
煎り、挽き作業まで、一通りやります。

休憩時間にみんなで頂くその味はやはり格別。
これは是非みなさんにも一度味わって頂きたい美味しさです。
(といっても、実は私はまだコーヒー作業にはチャレンジしていないのですが…)

横浜国際フェスタの直前などは、自称プロの片山くんが、
手術が必要なほどの大怪我を足においながらも
事務局に通って頑張ってくれていました。


事務局は正直なところ、狭いです。笑
でも、それゆえの特別な空間というか、
そこに集まる人たちで作られるこの雰囲気は
とても居心地がいいものです。

タンザニアに詳しい人、他団体でも色々と活動している人、
サッカーが好きな人、青年海外協力隊で今度アフリカに飛ぶ人、
など色々な人に会えて多くの刺激をもらえるはずです。

是非多くの方に一度事務局に遊びに来て頂きたいですね!
きっと来てよかったと感じる時間が過ごせると思います。

一覧へ