手工芸チーム:バッグ検品、桜祭り準備

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:バッグ検品、桜祭り準備
国内活動/イベント

 

◆2006年4月21日 手工芸品(カンガバッグ)ミーティング議事録◆

 

参加者:えみちゃん、かわママ、はっしー、もっちぃ、ナツコさん

 

まず、届いた箱にバック30枚と書いてあったのが、実際はちゃんと52枚ありました。しかもママ達の作業中の写真3枚付き。うれしかったねぇ。

 

で次に検品したら、少々難ありと思われるものが16枚ありました。(手直しすれば普通に売れそうなものもあるけど、結局直すことに決まったんだっけ?)それら難ありバックの縫い目から察するに、前回はミシンの使える2名が縫う作業をすべて請け負ったのに対し、今回はより多くのママ達がミシンに触れたのではないか、そうだとすれば素晴らしいではないか。という結論にいたりました。

 

桜まつりには難あり以外のバックからすべて柄の違う12枚をだすことに。

 

それから地道にまたタグづくりをしました。とりあえず桜まつりに出す12枚だけタグをつけ、時間がなかったのでことわざの訳はアフリカンフェスタまでに準備することになりました。はっしー、もっちぃ、頑張って下さい。

 

この日は桜祭りに出すコーヒーの粉挽き作業もやりました!

 

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも
 参加できます。参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡
 下さい!

→E-mail : pole2club@hotmail.com

 

タンザニア・ポレポレクラブホームページ

 →http://polepoleclub.jp/

 

 

一覧へ