イベント:『カンガバッグを作ろう!』 ワークショップを開催しました!!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:『カンガバッグを作ろう!』 ワークショップを開催しました!!
国内活動/イベント

 

★2006年3月26日 『カンガバッグを作ろう』 ワークショップを開催しました!!

 

●報告1: 川ママ

3/26のカンガバッグワークショップは、とても良かったです。
時間内に終わるかヒヤヒヤしましたが、全員完成までこぎつけて、それぞれ魅力的なバッグに仕上がりました。
何よりうれしかったのは、参加者みんなが出来上がっていく過程を楽しみ、満足して帰っていったこと。
ここのところミシンから少し遠ざかっていましたが、見ていて、自分でもすっごくいろいろ作りたくなりました。
時間が押してしまったので、現地の様子等を伝える時間が十分でなかったのが残念でしたが・・・
コーヒーもマンダジも満足してもらえたし、とにかく初回としては大成功だったと思います。
みなさん、準備も当日も本当にお疲れさまでした。

 

作り方を説明中

 

カンガバッグ完成! 

 

●報告2: えんどう

きのうは全員がバッグを完成させることができて、みなさんうれしそうでした!
きっと大事に使ってくれることでしょう。
イベントでたくさんの人にバッグを手にしてもらうことも大事だけど、6枚でもああいった形でカンガバッグが世に出て行く(?)のを見るのはとてもうれしいことですね。
みなさんの意見も聞けて、カンガ再発見の1日でした。
ものづくりの興味から来ている方には、活動の説明時間も長すぎず丁度よかったように思いました。
次回はマンダジとバッグづくり、同時開催もできるかも?
スタッフきついですね・・。


 

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも
 参加できます。参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡
下さい!

 →E-mail : pole2club@hotmail.com

タンザニア・ポレポレクラブホームページ

 →http://polepoleclub.jp/

一覧へ