事務局日誌: オリモ小学校に新校長赴任

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: オリモ小学校に新校長赴任
その他

今回村に着いた日が、なんとまたタイミングの良いことに、ちょうど新校長が赴任してきた日だった。その名はJoice JONAさん。見たところ、スージーマエダ先生と同じくらいの年頃で、まだ独身。チャガの人で、先日までカレッジで研究職についていたのだとか。専門は語学だったらしく、英語には堪能そうだった。しばらく話しをしてみた感じでは、人柄は厳しくなさそう・・・・。というか、新任の学校でいきなりTEACAのようなつながりの強い組織があってみたり、日本人がなぜか同席してたりで、彼女にとってはちょっと雰囲気に呑まれてしまったのではなかろうかと思う。Pole sana!

※ 事務局注: これまでオリモ小学校の校長だったJoshua Mcharo校長は、今度はオリモ小学校より少し標高の低いところにある、フォイェニ小学校の校長になりました。フォイェニではTEACAのグループの一つであるフォイェニ女性グループが活動しています!

一覧へ