イベント: 「国際協力フェスティバル」盛況のうちに閉幕

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 「国際協力フェスティバル」盛況のうちに閉幕
国内活動/イベント

“見つけた!私にもできること”をテーマに、10/6~7の2日間にわたって日比谷公園で開催された「国際協力フェスティバル」が、大盛況のうちに終わった。設立以来ただ指をくわえて見ているしかなかった当会も、今年は遂に初参加を果たし、活動紹介等を通じて多くの来場者のみなさんに興味を持っていただくことができました。

主催者側の新企画である「NGO水先案内」や、NGOプログラムである交流会への現地飲料提供などは、来場者に現地の様子やNGOの取り組みをより身近に、そして実感をもって接していただける、まさに冒頭に挙げたテーマの趣旨にかなった好企画だったのではないかと思います。

そして今回のテーマは、“百万回の議論より一つの行動を”を活動の理念に掲げている私たちタンザニア・ポレポレクラブ(毎回ニュースレターのフロントページ左上に載せています)にとっても、嬉しいテーマでした。

来場者された一人でも多くの方が、何か一つ “私にもできること” のヒントを見つけ、そして一歩を踏み出すためのきっかけを得られたなら、このフェスティバルは大成功だったといえるでしょう。


それから助っ人で駆けつけてくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした。みんな会場の雰囲気を満喫しながら、とても楽しそうにやってもらえ感謝しています。丁寧な対応と手際の良さに、事務局の出る幕がなかったほどでした!

一覧へ