イベント: 「キリマンジャロ植林ワークキャンプ」応募状況

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 「キリマンジャロ植林ワークキャンプ」応募状況
国内活動/イベント

いよいよ募集を開始した、来年2/7~27までの27日間の日程で開催される「植林ワークキャンプ」ですが、すでに11名の皆さまからお申し込みを頂いております。例年女性参加者が男性参加者を上回るのですが、今回もいまのところ11名の申込者のうち女性が8名で、相変わらず女性の元気がよいようです。

このワークキャンプは、日頃日本において悲惨な面ばかりが伝えられるアフリカの、決して一面的ではない多様さ、懐深さとそこに住む人々を、実感を通して理解していただこうと開催しているものです。そのためワークキャンプでは、キリマンジャロ山中にある村に実際に入り、村の中で生活しながら、村人と共に植林作業に取り組みます。また、村人の家に泊まるホームステイも取り入れています。

一般にはまだまだ縁遠いアフリカですが、その地に住む人々や生活、文化に触れることで、あらためて自分たちが身を置く世界やアジアのこと、そして日本のあり方を見つめ直すきっかけとして頂ければと思っております。

ワークキャンプの詳しい情報は、このホームページにもアップされておりますので、興味、ご関心のある方は、ぜひご覧になって下さい。募集は12/15まで行っております(先着で定員に達し次第締切)。ワークキャンプに関するお問い合わせ、ご質問等がございましたら、下欄の事務局までお気軽にお問い合わせ下さい)。

一覧へ