イベント: 東京農大「文化学術展」で活動報告を行います

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 東京農大「文化学術展」で活動報告を行います
国内活動/イベント

もうすぐ学園祭の季節ですね。タンザニア・ポレポレクラブも、例年この時期はいくつかの大学で講演会を開催したりしているのですが、残念ながら今年はその余裕がない状況です(その分「タンザニア連続講座」などを開催しています)。

その学祭なのですが、メンバーで東京農大在学中のM嬢が、同大の収穫祭期間中の11/2~4にかけて、同大で開催される「文化学術展」に、“キリマンジャロでの村落植林活動報告”と題して、TEACAとタンザニア・ポレポレクラブの現地における取り組みと協力関係について、展示報告をしてくれます。

私の今回のタンザニア入り以前から準備を開始し、最近は報告原稿の最終チェックのため、事務所にも足繁く通ってくれています。これまで、この手のことは事務局が直接出向いて報告するということが常だったのですが、今回、メンバーがこうして独力で展示報告までやり遂げようとしてくれていることを、とても頼もしく、そして嬉しく思っています。

最終的にどんな“形”に仕上がっていくのか、今から私たちもとても楽しみにしているのですが、みなさんも文化学術展開催期間中にお時間がありましたら、ぜひ足を運んでみて下さい!
  

一覧へ