ロレ村でのトイレ建設ゆっくり進行中

ロレ村でのトイレ建設ゆっくり進行中

  1. TOP
  2. 投稿
  3. ロレ村でのトイレ建設ゆっくり進行中
海外活動その他
現在使われているトイレ

現在使われているトイレ

少しずつ建設が進められている新しいトイレ

少しずつ建設が進む新しいトイレ


老朽化が進み新築が必要とされていたキリマンジャロ山麓ロレ幼稚園でのトイレ建設。コロナウィルスの影響で長らく着手を見送っていましたが、資材の搬入を開始しようやく工事ができるようになりました。

密にならないよう少ない人数で進めているため、建設はかなりゆっくりしたペースになっています。このため資材も一度に搬入できず(長期間置いておくと盗難の可能性がある)、工事の進捗を見ながら少しずつ搬入しています。運送コストがかさむのが辛いですが、これもやむをえません。コロナによる影響はこんな形でも出ています。

現場とやり取りしながら焦らずに進めていくことにしています。
幼稚園の子どもたち、もう少しだけ古いトイレで辛抱してね!


******************************************************

●「会員」募集中!
タンザニア・ポレポレクラブは会員として当会の活動を応援していただける方を募集しております。キリマンジャロ山での当会の取り組みへのご理解を賜り、ぜひ多くの皆さまに会員として応援いただけけますよう、宜しくお願い申し上げます!
 ・ネットでのご入会 → こちら
 ・郵便振替ご利用の場合
  → 郵便振替口座番号: 00150-7-77254
   加入者名: タンザニア・ポレポレクラブ
  ※ 郵便振替の場合は、備考欄に「会費」とご記入ください。

●「事務局ボランティア」募集中!
当会は週1~2回、事務局での簡単な作業のお手伝いをしていただける事務局ボランティアの方を募集しております。
キリマンジャロの話などに身近に触れることができますので、お時間のある方はぜひお手伝いください!

事務局ボランティアについての詳しい情報は → こちら

******************************************************

一覧へ