寄付月間「Eファンドレイジング」に挑戦中!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 寄付月間「Eファンドレイジング」に挑戦中!
国内活動/イベント

azbilみつばち倶楽部杯 「Eファンドレイジング・チャレンジ」

 

タンザニア・ポレポレクラブは、オンライン寄付サイトとして知られるGive Oneが12/3から開始した寄付月間キャンペーン「azbilみつばち倶楽部杯 Eファンドレイジング・チャレンジ」に挑戦しています!

エントリーしたプロジェクトは、キリマンジャロ山での「森林保全」、「地域おこし」を目的とした “世界遺産キリマンジャロ 『みつばちの森』 プロジェクト” です。

 


 ■世界遺産キリマンジャロ 『 みつばちの森 』 プロジェクト

 → http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10606

   期 間 : 2019年12月3日~2020年1月16日
   目 標 : 60万円

 


このプロジェクトは、キリマンジャロ山で秘めた可能性を持っている養蜂に注目し、これを斜陽化してしまったコーヒー産業に代わる、将来の新たな地域産業に育てていこうとするものです。

また蜜源樹植林による”みつばちの森”づくりを通して、キリマンジャロ山の森林回復も同時に図っていこうというものです。

そして今回の「Eファンドレイジング」には、これまでと違う大きな特徴があります!
それは、寄付額が1.5倍になって寄付されるという点です。

このキャンペーンは企業とのマッチング寄付になっており、寄付した額の半分にあたる額を、企業がさらに上乗せで寄付くださるものです。つまり1,000円の寄付なら、1,500円が寄付されます。

養蜂箱で営巣中のミツバチ







養蜂箱で営巣中のミツバチ


キリマンジャロ山ではコーヒーに未来を見い出せず、若者たちは次々と村を離れています。村人たちが「このままだと山は老人と女性だけになる」と嘆かざるを得ない状況が生まれています。

わたしたちは、このプロジェクトを通してこうした状況を改善し、キリマンジャロ山の「自然」も「人」も守っていきたいと考えています。

どんなに少額でも私たちにとって大きな励みとなり、またそれが”みつばちの森づくり”の推進力となってくれます。

ぜひみなさまのご支援、ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします!


■azbilみつばち倶楽部杯 「Eファンドレイジング・チャレンジ」
  世界遺産キリマンジャロ 『 みつばちの森 』 プロジェクト

→ http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10606

※クレジットカード、ジャパンネット銀行、ペイジーのご利用が可能です。
一覧へ