イベント:グローバルフェスタ2018に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:グローバルフェスタ2018に参加しました!
国内活動/イベント

ようやく秋めいてきましたね。
少し前のご報告で恐縮ですが、9月29日(土)、お台場で開催された「グローバルフェスタJAPAN2018」に参加しました。このイベントは2日間の予定でしたが、台風24号の影響を考慮し、1日のみの開催となりました。

当日は朝から雨・・・でも、めげずにめいっぱい商品を並べます。
今回はシエラレオネで活動している団体とテントをシェアしました。

 

 

若い女性が代表をつとめるその団体は、オーダーメイドもやっているとのこと。現地に注文を持っていき、作ってもらうそうです。その他の商品も色々工夫されていて、刺激になりました。

先日のミーティングで議題に上がりました、「ガーランド」を試作してみました。ハギレを3角に貼り合わせた装飾品ですが、飾ってみるとかなりかわいいです!今後注目してくださいね。

 

 

また、アルバムを置くのはやめて、Foyeni女性 グループの写真を大きくして並べてみました。

 

 

・・・と、いろいろと考えてみたのですが、雨に濡れないように、内側へ内側へと寄っていったので、やはりちょっと狭かったかな・・・と反省。せっかく新柄も入ったのだから、と、はりきり過ぎました(汗)。。

年1回の交流の場ということで、いつもブースを訪ねてきてくださる方が次々と。代表が現地渡航で留守をしていましたが、ブースはいつものように賑わいました。ありがとうございました。

 

 

雨の中ご来場いただいたみなさま、イベントスタッフの皆様、大変ありがとうございました!

台風24号はじめ、これまでの台風被害にあわれたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

一覧へ