イベント:キテキテ府中マルシェに参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:キテキテ府中マルシェに参加しました!
国内活動/イベント

 

今年に限ったことではありませんが、暑かったり寒かったり、お天気がおかしいですね。
我が家のパソコンもヘソを曲げてしまいまして・・・
(天気のせいではない?・・・)

というわけで、ずいぶんと前の話で恐縮ですが、6月10日(日)府中市けやき並木通りで開催された「キテキテ府中マルシェ」に参加しました。
実はこの日、近づいてきている台風の影響で、関東地方に大雨の予報が出ており、開催が危ぶまれていました。
でも、朝のうちはまだ雨に降られず、開催が決定してホッとしました。

このイベントは初めて出店したのですが、お借りしたテントなどは出店者自身が組み立てるとのこと。
イベントスタッフの方や、お隣のブースの方にいろいろ教わりながら、どうにかブースが完成しました。

 

 

木製の陳列棚も組み立て式です。
並べてみると、いつもと違う雰囲気で、いいじゃないですか?

地元密着型のイベントなので、小規模のお店や、個人で開いている手作りのお店など、出店者のバリエーションが幅広く、他では見られないような様々な商品が売られていました。眺めているだけでとっても楽しい!
私たちのブースにも、大勢のみなさんが足を止めて見てくださいました。

ときどき雨がパラつくため、シャツやスカートなどの大きなものは前面に出しにくかったのですが、注目を集めたのはカンガの布でした。
広げて見ては、あっちかこっちか、と悩んで買っていかれる姿が嬉しいですね。

商品を出したり引っ込めたりを繰り返してやり過ごしていたものの、お昼頃から本格的に雨が降り出し、イベント事務局から、午後2時半以降は出店者の自由にしてください、と連絡が回ってきました。
布ものを扱う身としては、やはり濡れるのは大敵。
とっても残念でしたが、私たちはその時間に撤収することにしました。

近くの神社では流鏑馬もやっていたし、もしお天気が良かったら、人通りが多くてとっても楽しそうなイベントでした。
また出店してみたいと思います。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。また、雨の中店々を回ってくださったスタッフのみなさまも、大変にありがとうございました。

 

一覧へ