イベント:「 アースガーデン夏2017」 に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「 アースガーデン夏2017」 に参加しました!
国内活動/イベント

 

どのファッションが好き?キテンゲドレスの人気投票!

 

7月1日・2日(土日)、代々木公園で開催された、「アースガーデン夏2017」に参加しました。

このイベントに手工芸品チーム単独で参加するのは始めてで、ハンドメイド作品や雑貨の販売がメインということで、大変楽しみにしていました。

 

今回、ミーティングも兼ねており、メンバーの一人が、はぎれを利用したキーホルダーを作ってきてくれました。布だけでは頼りないので、裏をコットンテープで補強してあるのがとってもいいアイディアですね。早速店頭に並べてみました。

 

周りのブースは、雑貨好きにはたまらない、眺めるだけで嬉しくなるような物がいっぱいです。クオリティもとっても高く、素敵な商品ばかりでした。
こっちの商品だって負けてないよ!と言いたいところですが・・・なかなかじっくり見てもらうことができず、苦戦しました。
理由はわかりませんが、周りのプロな感じのブースと比べると、どうしても素人臭く見えてしまうからでしょうか?それでこちらの気持ちもへこんでしまうのも、影響大だったかもしれませんね。

商品のクオリティもですが、展示のやり方や、きれいに見せる方法など、もっと検討しなければならないと、考えさせられた2日間でした。次はがんばろう!

 

1日目は雨が降ったりやんだりで蒸し暑く、2日目は日射しもキツくてやはり暑く、出歩くのも厳しいお天気でしたが、それでも大勢の方にイベントにいらしていただけました。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。

 

メンバーのアイデア商品!はぎれを利用したキーホルダー

 


*****************************************


【次回ミーティング】


【日時】 7月15日(土)14:00~

【内容】 10月の現地渡航時の詳細検討/はぎれ利用商品の検討
     イベント出展の決定・展示の反省など

【会場】 新宿 
      ※事務局不在のため、外で行います。参加希望の方は、下記アドレス
       までご連絡ください。集合場所をお知らせいたします。

     手工芸品チーム直通アドレス:  kangatanzania@yahoo.co.jp

 



【次のイベント情報】


10月に開催される「よこはま国際フェスタ2017」 に出展します。
手工芸品チームでは、カンガ・キテンゲを使って女性グループが仕立てたバッグ・スカート・シャツなどを展示販売します。みなさまのご来場お待ちしています!

 


【日時】 10月7日(土)・8(日)・9日(月・祝) 10:30~16:00

【会場】 グランモール公園 (神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目)

【内容】 カンガバッグ/キテンゲシャツ/カンガスカート等の展示販売

 

一覧へ