イベント:春のイベント始動!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:春のイベント始動!
国内活動/イベント

 

写真:あやせ国際フェスティバルでのブースの様子

 

寒かった冬もようやく終わりを迎え、春がやってきましたね。
これから出展するイベントが目白押しです。散歩がてらのぞきにきませんか?

 

まずは、「あやせ国際フェスティバル」の出展のご報告から。
少し前の話で恐縮ですが、2月26日(日)、綾瀬市オーエンス文化会館で開催された、「あやせ国際フェスティバル」に参加しました。

 

初めてのイベントで、お誘いをいただいて参加しました。イベントの全体像もよくわからないまま会場に行ったのですが、イベント自体が開始から間もないということでした。

行ってみると、会場は屋内で、アットホームな雰囲気の市民のお祭りで、ほっと落ち着く感じでした。クイズラリーにも参加したので、子どもたちが大勢訪れてくれて、にぎやかでした。アフリカにお仕事で、ご旅行で、息子さんが青年海外協力隊で、と、ご縁のあった方から話しかけていただき、いろいろ勉強にもなりました。

 

写真: クイズラリーでのクイズです!

 

これからこのイベントの回数を重ねて、どんどん改良していきたい、というお話でしたので、またご縁があれば参加したいと思います。楽しみですね。

 

さて、今月から毎月イベントの予定があります。先日タンザニアから、新アイテムのフレアスカートを含む、新しい商品が届きました。近いうちにご紹介しますので、楽しみにしていてください。
もちろん、イベントに新アイテムもお目見えします。ご来場お待ちしています!

 

【アースデイ東京2017
※日本最大級の、地球市民のイベント。
  日 時: 2017年4月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00(予定)
  会 場: 代々木公園イベント広場およびケヤキ並木
  ブース: ケヤキ並木 B13
  公式サイト: http://www.earthday-tokyo.org
  出展内容(各イベント共通):
   ・活動説明(昨年のファッションショーの服の人気投票も予定しています!)
   ・商品販売(カンガバッグ・カンガスカート・子ども用&大人用シャツ)

 

【かながわ湊フェスタ2017
※横浜市神奈川区の市民祭り。今回は神奈川区制90周年記念イベントの一環として実施。
  日 時: 2017年5月28日(日) 10:00~15:30(予定)
  会 場: 横浜市沢渡中央公園及び横浜市民防災センター訓練室(神奈川区沢渡4-7)

 

【エコライフ・フェア2017
※環境省主催の環境への取り組みに関するイベント。今回はキリマンジャロ国立公園に関する
  展示と一緒です。
  日 時: 2017年6月3日(土)11:00~17:00・ 4日(日)10:00~17:00
  会 場: 代々木公園イベント広場およびケヤキ並木

 

写真:タンザニアの女性グループが作成したカンガを使った商品

 

 

一覧へ