イベント:「桜祭り(世田谷区桜新町)」に参加しました!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:「桜祭り(世田谷区桜新町)」に参加しました!
国内活動/イベント

 

4月19日(日)、今年もタンザニア・ポレポレクラブの事務所のある世田谷区桜新町の商店街の皆さんが主催する「桜祭り」に参加いたしました。お祭りは八重桜の並木が満開の時期に開催されるのですが、今年は前日の強風と雨により若干散ってしまっており、当日も時折雨がぱらついていましたが、沢山の方が訪れて大変盛り上がりました。

 

今年も沢山の人で賑わいました

 

タンザニア・ポレポレクラブは、現地で仕入れた民芸品の販売と国立公園拡張による住民排除の問題についての小パネル展示を行いました。販売した品の中ではソープストーンでできた皿やカンガ、ビーズのブレスレット、木彫りのスプーンが人気でした。

 

タンザニア・ポレポレクラブのブース

 

国立公園拡張問題についてのパネルについて熱心にご質問して下さった方々もいらっしゃり、小学生の子どもさんたちも私たちのブースに興味を持ってくださいました。お立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました。地元に根ざしたイベントで地域の方々に当会の活動やタンザニアのこと、キリマンジャロ山国立公園で起きている問題について知って頂く機会となりましたら幸いです。

 

 

一覧へ