手工芸チーム:4月6日 ミーティング報告

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:4月6日 ミーティング報告
国内活動/イベント

 

4月は多くの方が新生活を始める季節ですね。
通勤、通学など、慣れてしまえば日常になることも、この時期は緊張、ドキドキの毎日ではないでしょうか。

 

さて、4月6日の手工芸品ミーティングのご報告です。

 

【検品】

2013年夏に発注し、2014年1月に届いたカンガバッグ・カンガスカートの検品を行いました。今回は、バッグの持ち手の補強として、根元にクロスにステッチをかけることを依頼してから、最初に届いた商品です。それに関しては、やはりちょっと難しかったのか、糸飛びやほつれ、縫い忘れが多数見られました。ママたちが慣れてくるまで、手分けして補修します。ロングスカートは、柄全体がとてもきれいに出ているので、カンガの魅力満載です。

 

 
 


ママさんたちから届いたカンガバッグとスカート

 

【小物】

はぎれの小物は、5月のイベントに展示することにしました。くるみボタンの後ろにフリルをつけた形に統一し、各自暇をみて作ります。中に入れる文章は、各自宿題です。

 

【新アイテム】

はぎれ利用として、フォトフレームに生地を入れて飾る、というアイディアが出されました。乞うご期待です。

 

【次回ミーティング】

5月18日(日)14:00~ 桜新町事務所にて行います。
内容: 各自作った小物の整理、商品として梱包
      5月・6月のイベント準備

 

【イベント出展】

以下のイベントに出展することが決まりました。

「かながわ湊フェスタ(かながわく国際交流まつり)」
開催日: 5月25日(日) 10:00~15:30
会場 : 横浜市沢渡中央公園

 

「エコライフ・フェア2014」
開催日: 6月7日(土)11:00~17:00 ・ 8日(日)10:00~17:00
会場 : 代々木公園

(文責:川村)

 

★手工芸品チームの活動には、興味のある方ならどなたでも参加できます。
  参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡下さい。こんな手工芸品が
  あったらいいな、あんなデザインはどうだろう?みなさんの新鮮なアイデアを
  お待ちしています!

 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

一覧へ