イベント:さくらまつり(世田谷区桜新町)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:さくらまつり(世田谷区桜新町)
国内活動/イベント

 

4月27日(日)、タンザニア・ポレポレクラブは、事務局のある世田谷区桜新町の商店街が毎年主催する「さくらまつり」に今年も出展いたしました。

当日は朝からよく晴れて気温も上がり、お祭り日和となりました。

 

お天気にも恵まれたさくらまつり

 

タンザニア・ポレポレクラブのブースでは、タンザニアの絵はがきや置物などの物品とタンザニアの有機紅茶(African Pride)を使用した手作りのケーキとキャラメルを販売しました。また活動説明と共に昨年のさくらまつりで販売したお菓子の売上を植林支援として、当会のタンザニアのカウンターパートであるTEACAに寄付させて頂いたご報告と、TEACA のリーダーたちから頂いたお礼のメッセージと写真を展示しました。


African Prideを使って作ったケーキとキャラメル

 

当会の活動に関心をお寄せ頂いた方、自然が好きという方や、知人がタンザニアにいらっしゃる方など、多くの方が物品やお菓子をお買い上げ下さり、おかげさまでお菓子は完売しました。材料費を除いたお菓子の売上額の50%(苗木125本分に相当)を植林活動への寄付として今夏のタンザニア渡航にてTEACAにお渡します。

 

一袋お買い上げで苗木シール1つ貼っていただきました

 

お菓子、物品をお買い上げ下さった皆様、ブースにお越し下さった皆様、お手伝い頂いたボランティアの方々、本当にありがとうございました。

 

 

一覧へ