手工芸チーム:2月7日 ミーティング議事録「新たな年を迎えて」

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:2月7日 ミーティング議事録「新たな年を迎えて」
国内活動/イベント

 

出席者:櫛下町さん、川村さん、渋谷

 

今回の打ち合わせでは、2月に藤沢さんが渡航するにあたっての準備、新商品、今後の活動方針を決めました。

また、今回は男性の渋谷も参加し、いつもとはちょっと違うミーティングになりました。

 

ミーティングの様子

 

 まずは、2月渡航の準備について話し合いました。現地のカンガチームに対し、今回はカンガバッグ15枚を発注することにしました。今回の発注品は桜祭り等で出品予定です。

 

 次に、新商品をみんなで考えました。いくつか候補が挙がった中で、実現可能性がありそうなものを紹介します。室内犬用の服、動物のぬいぐるみ、子ども用のスカート・バッグです。

犬用の服は、最近の小型犬ブームのニーズに合わせて、カンガで作ってみるというものです。カンガを着た犬が増えてくれたらいいなと思っております。

ぬいぐるみの候補に挙がっている動物は、タンザニアにいるキリンやゾウなどです。かわいらしいカンガのぬいぐるみは、作っている方も楽しくなる、そんなものに仕上げたいと考えています。

 

 最後に活動方針と現地のカンガチームの事について話し合いました。今回はカンガチームが作成するレポートについて話し合いました。

 このレポートは、日本の手工芸品チームが、現地の活動状況を把握するために作成を依頼しているものです。これまでは現地から一方的に活動内容を報告してもらっていましたが、今後は日本の手工芸品チームの活動も現地の人々に知ってもらえるよう、情報を相互に交換し合う形態のレポートにしていく事になりました。

 

これからも、手工芸品の活動がよりよいものとなるよう、努力し続けていく次第であります。

 

 

  【次回ミーティング】

4月7日(土)

場所:タンザニア・ポレポレクラブ事務所 (住所:世田谷区弦巻1-28-15 サンライトハイツ301)
時間:14:00~
内容: ①物作り市、桜祭りへの参加に向けた準備
       ②現地のカンガチームのレポートについて

 

 ★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも参加できます。参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡下さい。こんな手工芸品があったらいいな、あんなデザインはどうだろう?みなさんの新鮮なアイデアをお待ちしています!
 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ