イベント: 『グローバルフェスタJAPAN2011』に出展します

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 『グローバルフェスタJAPAN2011』に出展します
国内活動/イベント

タンザニア・ポレポレクラブは、今年も下記の日程で開催されるグローバルフェスタJAPAN2011に出展いたします。

 会場では菜園グループ、手工芸品グループ、事務局グループがそれぞれ、自分たちの活動を紹介する展示を行ったり、タンザニアの伝統的な布「カンガ」を使った、現地のママさん手作りのバッグをはじめ、民芸品・アクセサリーなどの物品販売を行う予定です。

特に今年は、開発の専門家ではなく、一般の日本市民がタンザニア・キリマンジャロ山麓の村人と共に力を合わせて取り組んでいる活動について、詳しく紹介することにしています。ご興味のある方はぜひ会場に遊びにお越し下さい。

さらに、当日は会場にて使用済み切手を収集いたします。皆様に持参いただいた切手を集め、会場に「木」を植えていきます。そして、その木の本数分を実際に現地で木を植えることができるしくみになっています。

 切手がたくさん集まると、より多くの木を植えることができ、そこに「森」が生まれます。会場にお越しの際は、ご自宅の使用済み切手を持参いただければ大変嬉しく思います。何卒ご協力いただきますようお願い致します。

 

<グローバルフェスタ開催概要>

日 時:平成23年10月1日(土)・2日(日)10:00~17:00

場 所:日比谷公園/ブース:G-17(Green Area)

     日比谷公園までのアクセスはこちらでご確認ください。

テーマ:絆 ~私たちはつながっている 世界は日本とともに。日本は世界とともに。

一覧へ