事務局日誌: タンザニアの旅行会社 JATAツアーズ が社員を募集

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: タンザニアの旅行会社 JATAツアーズ が社員を募集
その他

タンザニア・ポレポレクラブがいつもお世話になっているタンザニア(ダルエスサラーム)の旅行会社、Japan Tanzania Tours Limited(JATAツアーズ)が、営業担当マネージャーを募集しています。しなやかな創造力、タフな実行力が求められますが、自分の能力を存分にいかして、タンザニアの素顔を伝える旅を、お客さんとともに作り上げていきたい、という意気込みのある方は、ぜひ応募してみてください!

—————————————————-

JATAツアーズ社員募集

~日本とタンザニアをつなぐJATA ツアーズのスタッフになりませんか!~

 

タンザニア連合共和国ダルエスサラーム市にある旅行会社Japan Tanzania Tours Limited(JATAツアーズ)は営業担当マネージャーを募集します。

JATAツアーズは、日本とタンザニアの人びとをつないでいくことを目的に1998年に創立されました。JATAツアーズの原点は日本の人びとがタンザニアの農村に泊まり、村の人びとと同じ時間をすごすAT(オルタナティブツアー)です。ATタンザニアは現在まで30回以上、延べ250名以上の方が参加しました。また村の受け入れをしているタンザニア人スタッフを日本に招いていただき、彼らも日本の家庭ですごす経験をしています。

一般のタンザニア人、日本人が行き来をして交流し、お互いの足りなさや良さを見直し、未来につなげていくという旅づくりが原点となっています。

JATAツアーズでは、旅の喜びを知っている人を求めています。タンザニアを旅したことのある方、アフリカ旅行の楽しみや苦労を知っている人、その原点があれば、旅を作っていくことが数倍楽しくなるはずです。体験だけでなく、想像力も必要です。お客さんの旅作りにわくわくできる人を求めています。

オフィスワークも多くあります。旅行手配ではキャンセルや変更なども頻繁にあります。そんな中でもマニュアル通りではない、必要な情報は吸収し、その時々に臨機応変に対応し、旅を作っていける(または仕事をする中で身に付けていける)方を必要としています。

派手ではない地道な、積み重ねの必要な仕事かもしれません。でも、タンザニアの大地の上で、たくさんの出会いを作り出すことのできる実りの多い仕事です。

JATAツアーズのスタッフに加わってみませんか。

—————————————————-

会社概要: Japan Tanzania Tours Limited

       タンザニア連合共和国ダルエスサラーム市にある旅行会社
       社員数17名(内日本人3名)

業務内容: 予約手配をはじめ旅行業全般
       コンピューターでの情報処理
       英語やスワヒリ語を使っての旅行業務
       在留邦人や日本からの観光客への営業
       HPやガイドブックなどの原稿執筆
       ツアーの添乗、取材・撮影などのコーディネート

待 遇  : 弊社規定による

募集人数: 1名

任 期  : 2012年5月1日~2014年4月30日
      2年間ですが、話し合いの上、延長または短縮もあります。

応募条件:
 ・採用-大学既卒者が望ましいが、2012年3月卒業見込みの方も対象とします。
 ・英語の日常会話、文章作成のできる方。
 ・オフィスでの打ち合わせ、業務は主にスワヒリ語なので、スワヒリ語のできる方を優先します。
 ・東アフリカ(タンザニアまたはケニア)に滞在、または旅行したことのある方。
 ・普通免許をもち、運転経験のある方。
 ・美しい日本語に自信のある方。
 ・自炊のできる方。

応募方法: 履歴書、志望理由書を2011年6月15日迄(必着)に郵送orメールで下記までお送り下さい。

面 接: 7月下旬にマイチケット社(兵庫県尼崎)で行います。詳しい日時は応募者にお知らせします。

JAPAN TANZANIA TOURS LTD. 
P.O.BOX 9350, Dar es Salaam, Tanzania
T E L : +255-22-2134431 / 2134153
F A X : +255-22-2134152
E-mail: jatatours@jatatours.co.tz
U R L : https://jatatours.intafrica.com/

一覧へ