イベント『さくらまつり』(桜新町)  

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント『さくらまつり』(桜新町)  
国内活動/イベント

 

毎年恒例となった”さくらまつり”に出展してきました。事務局の最寄り駅であるさくらまつり駅の通りで実施されるこのさくらまつり。今年は、暑いと感じるほど良い天気に恵まれ、お祭り全体に活気があって賑やかなお祭りでした。

 

ポレポレクラブの展示の様子

菜園活動グループの展示

 

カンガバックの販売

 

大盛況だったので、マンダジがあっという間に売り切れたり、一気に人が集まってきて手が足りなくなったりと、この日のために色々と仕入れ等の準備をしてきたメンバーには嬉しい悲鳴が聞こえてきそうなくらいです。

 

イベントでは、仕事が忙しかったり、家が遠かったりで普段は会えないポレポレの仲間も集うことが多く、ちょっとした同窓会気分になるのもしばしばです。街路樹としてキレイに咲いていた桜を横目に、久々に集った仲間と共に語り合いながら、わきあいあいと活動説明をしたり、物品を売ったりする時間は、市民団体としての絆を深めていくものになっている様な気がします。 

 

 

一覧へ