イベント:『グローバルフェスタJAPAN2009』

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント:『グローバルフェスタJAPAN2009』
国内活動/イベント

 

10月3日~4日、千代田区の日比谷公園で、第19回目の開催となるグローバルフェスタJAPANが開催されました。政府機関や民間のNGOなど約300もの団体が参加して行われる日本最大の国際協力イベントです。

 
 

ポレポレクラブは、菜園グループ、手工芸品グループ、絵本グループ、事務局アルバイト・ボランティアグループで、それぞれ独自の物品販売・展示をしました。
初日の天気は雨。降ったり止んだりの繰り返しで、客足も止まってしまう雰囲気。どこの団体もこの日の物販の売上は伸びなかったようです。

 

しかし打って変わって翌日曜日は快晴となりました。会場の熱気も最高潮です。ポレポレクラブも大きなかけ声とともにブースへの呼び込みをしました。たくさんの人がひっきりなしにテントの中に足を運んでくれ、中にはタンザニアの人もいました。

 
 

初日、2日目ともに、過去のワークキャンプ参加者が遊びに来てくれたり、昔アルバイトをしていた人が遊びに来てくれたりと懐かしい出会いがあり、思い出話に花が咲きました。

 

参加してブースを手伝ってくれた皆さん、お疲れさまでした。
また、会場で初めて私達のことを知って下さった皆さん、また会いましょう!

 

 

一覧へ