手工芸チーム:1月 ミーティング議事録

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:1月 ミーティング議事録
国内活動/イベント

 

1月17日(土) カンガバッグミーティング

2009年最初のカンガバッググループのミーティングは話し合いよりも、 スワヒリ語へ翻訳などの作業が中心でした。 話し合ったことは前回のミーティングの続きです。

出席者: いわっち、恵美ちゃん、川村

 

 

●マンスリーレポートについて

厚めのノート2冊を用意し、ミシン日誌と会計簿として記入してもらう。

 

ミシン日誌……ミシンを使用した時自分が行った作業を自分で記録してもらう。
会計簿…………支出を項目別などにせず、購入したものはすべて記録してもらう。

 

どちらも、「記録を残す」ということに慣れてもらう為、簡単なフォーマット(記入例)を作成する。 スワヒリ語に訳し、お手紙を書いて一緒に渡す。 また日報を書いた日には必ず、作業風景の写真を1枚以上撮って添付してもらう。 (カメラは日本で乾電池式のものを購入し、ノートなどと一緒に届ける。)

マンスリーレポートは、2月にメンバーが渡航した際ノートやカメラ等を渡した日から実施してもらう。

 

次回のミーティングは、2月1日(日)の予定です。

 

★手工芸品ミーティングには、興味のある方ならどなたでも
 参加できます。参加したい方は、事務局までお気軽にご連絡
 下さい!

 →E-mail : pole2club@hotmail.com

 

 

一覧へ