イベント: 明日から 『グローバルフェスタJAPAN2006』 に参加します

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 明日から 『グローバルフェスタJAPAN2006』 に参加します
国内活動/イベント

今年も9/30~10/1にかけて、日比谷公園で国際協力イベント『グローバルフェスタJAPAN2006』(公式サイト:http://www.gfj2006.jp)が開催されます(両日とも、10:00~17:00)。

今年のグローバルフェスタは、楽しくわかりやすい参加型行事等を通して、来場される多くの皆さんに「国際協力」を身近に感じてもらうことを開催目的の一つとしています。また、国際協力にあたってNGOをはじめ、各国際機関や政府の活動を、より広く理解していただこうと開催しているものです。

今年はとくに「食」をテーマとして、食から考える国際協力について、ゲームや展示を通して理解と認識を深められるような企画になっています。

タンザニア・ポレポレクラブは、農村開発・環境分野のエリア(イエローエリア、「にれの木広場」)のブースY-21で参加しています。現地での様々な取り組みの活動展示、メンバーの自主活動紹介、手工芸品販売を行う予定です。また、来年開催予定の『キリマンジャロ植林ワークキャンプ』(2007/2/15~3/8開催予定)の第一次募集情報を流しますので、興味のある方は是非ブースをお訪ねください。また、当会の取り組みや参加したい活動などがありましたら、お気軽に声をかけて下さい。

それでは、多くの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!!

一覧へ