手工芸チーム:グローバルフェスタ結果報告、横浜国際フェスタ

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 手工芸チーム:グローバルフェスタ結果報告、横浜国際フェスタ
国内活動/イベント

 

10/16(日)手工芸品(カンガバック)ミーティング(事務局)

 

 

 「横浜国際フェスタ」に向けて、来場者への活動説明資料の内容を検討中。
 10月の初めに開催された「グローバルフェスタ」での販売結果や、お客さんの反応を、タンザニアのママさん達に報告すべく、その内容も話し合いました。

 

出席者:なっちゃん、はっしー、みきちゃん、もっち、川村

 

●議事録●

【横浜の展示】

新たに展示用のものを作るのは、来年春のイベントから。今回は、ブースも狭く時間もあまりないので、今ある物の中で工夫してみる。展示する物をしぼりこみ、下敷きにする色(布)でゾーン分けをする。

 

めやすとして・・・

■背面パネル:植林のパネルと、メンバー活動「こんなことができます!」の2枚。
■テーブル:3枚の布で色分けし、真ん中にワークキャンプ、片側に物販、反対側にメンバー活動(辞書プロ・バナナカード・カンガバッグ)

カンガ隊は・・・

■バッグは数枚のみを展示。在庫は必要に応じて取り出すようにする。
■配布用ちらしとして、以前作ったプレゼン用資料を縮小コピーし、次回ミーティング日程を書き込み(作業済み)。
■現地/日本での写真をファイルにまとめ(作業済み)、自由に見てもらうようにする。
■来年のイベントにむけて、事務所の地図・次回ミーティング日程等を書いた名刺を用意し、興味を持ってくれたひとに渡す。

【ママたちに】

グローバルフェスタでの写真(コメント付き)と、簡単な手紙を送る。(写真・手紙は作業済み)同様に、年何回かカンガ隊ミニレターのようなものを作って、現地に送る。

興味のある方、参加お待ちしてます。

 

 

一覧へ