イベント: 「アースガーデン」に参加しています!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 「アースガーデン」に参加しています!
国内活動/イベント

7/12(土)~13(日)は、代々木公園のイベント広場(NHKホール隣)で開催されている「アースガーデン」に参加しています。

このアースガーデンは、オーガニック&エコロジーをメインテーマに開催している大型イベント。会場にはオーガニックライフをコンセプトとした“クラフトガーデン”、エコロジーや平和、国際貢献をテーマに、NGO/NPOの出展をメインにした“エコロジーガーデン”、フェアトレードをテーマとした“アジアンマーケット”、有機農産物を販売する“ファーマーズガーデン”、そしてリサイクル&コミュニティーマーケット“フリーマーケット楽市楽座”など、それぞれのコンセプトのもとに様々な団体が軒を連ねています。

ポレポレクラブはこのうち、“アジアンマーケット”と“楽市楽座”に参加します。アジアンマーケットではタンザニアでの活動紹介と現地の民芸品販売を、楽市楽座では現地での活動資金の一助とするため、皆様からお送りいただいた一般物品の販売をしています。

またすでにご存じの方もおられると思いますが、ポレポレクラブではメンバーも独自に現地協力活動に取り組んでいます。イベントやフリーマーケットでは、そうしたメンバー活動を知っていただく絶好の機会でもあります。両日とも多くのメンバーが参加していますので、ぜひ積極的に声をかけてみて下さい。そしてもし興味のある活動、面白そうだと思う取り組みがあったら、ぜひ一緒にやってみませんか!?

どんな小さな理想も、まずは具体的な一歩からです!!

一覧へ