事務局日誌: 言い得て妙

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: 言い得て妙
その他

昨日仕事が終わってから、“スーパー銭湯”なるところに行ってきました。湯船につかりながら、ふとヒノキになれないアスナロのことを思い出しました。「う~ん、これは温泉になりたくてなれなかった銭湯だ」みたいな感じでした。“スーパー銭湯”とはよくぞ名付けたり!感動です。もっとも、ほかの銭湯と同じ料金なので、どうせ行くならスーパー銭湯はやはりオススメでしょう。

そうそう、湯船につかりながらふと思い出したことがもう一つ。TEACAのオゼニール氏を日本に研修で招いたとき、彼は日本の温泉がいたく気に入り、キリマンジャロに流れる小川の近くに岩を組んで、これまたスーパー露天風呂(?)を作ろうと四苦八苦していた。結局、枯山水の如き箱庭型の日本美は、キリマンジャロの大風景には似合わないと悟ったか、諦めていましたが(笑)。いまでもオリモ(テマ村)に行く途中、その名残を見ることが出来るので、現地に行く機会のある方はお立ち寄りあれ。

一覧へ