イベント: 鎌倉バザー出店報告

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 鎌倉バザー出店報告
国内活動/イベント

4月29日(火、祝)に、鎌倉でバザーに参加しました。バザーといっても、ポレポレクラブはテマ村のコーヒー栽培農家から直接仕入てきた「キリマンジャロコーヒー」の販売と、タンザニア風揚げパン「マンダジ」販売での参加です!

鎌倉恩寵教会でのバザーは、さわやかな風が吹き、天気の良い中行われました。教会では年に1回、4月29日にこのバザーを行っているそうです。焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、カレー、炊き込みご飯、あんみつ、漬け物・・とかなりバラエティに富んだ屋台等が、教会員の方々によって出されていました。

私たちが到着すると、ポレポレクラブが貸していただく場所には、すでにこのバザーを紹介して下さったメンバーの方がタンザニアらしく飾り付をして下さっていました。コーヒーと一緒にお客様に出すようにと、クッキーを寄付して下さる方。座ってコーヒーが飲めるようにテーブルを設置して下さっていて、そこにはテーブルクロスがかけられ、お花も飾って頂いていました。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございます。コップ等も教会の物を貸していただき、10:30に販売がスタートしました。

14:00までという限られた時間でしたが、売れ行きは大変好調でした。メンバーの方の宣伝効果もあり、大勢の方が買いに来てくれました。タンザニアのお菓子「マンダジ」も「キリマンジャロコーヒー」も、みなさんに「おいしい」と言っていただくことができました。コーヒー豆は販売していないのかという質問や、マンダジの作り方をよく聞かれました。

鎌倉恩寵教会バザーにいらっしゃってた皆様、本当にありがとうございました!!ほのぼのとした、心温まるバザーでした。

一覧へ