イベント: フリマに出店します!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: フリマに出店します!
国内活動/イベント

今度の日曜日(3/30)にJR大森駅近くの大森ベルポートを会場として開催される、「大森アメリカ村&フリーマーケット」に、タンザニア・ポレポレクラブも出店します!

フリーマーケットやイベント等の活動は、ポレポレクラブのメンバーが自主的に取り組んでいる活動です。自分たちの手で家庭などの一般不要品をリサイクル用品として販売し、そうして自分たちが取り組んでいる現地協力活動に必要な資金を捻出しています。ポレポレクラブの活動も、彼らのこの取り組みによって随分支えられています。

「みんなで頭を寄せ合って、みんなで決めて、みんなでやっていこう!」がポレポレクラブのスローガンです。こうしたメンバー活動にはどなたでも参加できますので、「私も参加したい!」という方は、どうぞお気軽に事務局までご連絡ください。

またそうしたこととは関係なく、フリーマーケットはとても楽しいです。必ずある値切り交渉なんか、タンザニアとそっくり!売る側に立場を変えて楽しんでいます。そうした間のお客さんとのちょっとしたやりとりも楽しみだし、いろいろな品物に興味津々の子供達を眺めたり、ときに職務(?)を放棄して一緒に遊んでしまったりするのも、これまた楽しみ。フリマは結構ハマリます。

日曜日は天気も良さそうです。春の陽気とフリマを楽しみに、お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

・会場(大森ベルポート)へのアクセス:
 →JR「大森駅」東口、京浜急行「京急大森海岸駅」よりそれぞれ徒歩2~3分

一覧へ