事務局日誌: 書き損じハガキ等の収集活動について

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌: 書き損じハガキ等の収集活動について
その他

昨晩のNHK教育テレビ「にんげんゆうゆう」(番組タイトル“ボランティア・ネットワーク”)の中で、タンザニア・ポレポレクラブが取り組んでいる書き損じハガキ/使用済切手/使用済テレカの収集活動が取り上げられました。

当会ではこれらの収集活動によって得られた資金を、東アフリカのタンザニアで村人たちが取り組んでいる植林活動のために役立てております。

おかげさまで、この収集活動に多くの方にご関心を持っていただけたようで、放送直後から送り先住所などの問い合わせが相次いでおります。

集めていただいた 書き損じハガキ/使用済切手/使用済テレカ等の送り先は以下になっております。


  〒107-0064 東京都港区南青山6-1-32-103
  タンザニア・ポレポレクラブ 宛



これらの収集活動は、どなたでも取り組むことの出来るとても身近な国際協力活動の一つです。そして皆さまからのご協力が、現地の村人たちの植林活動を支える大きな力となっております。

多くの皆さまからのご協力をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます!


※ この収集活動につきましては、当ホームページのTOPICS欄 “集めて緑を守ろう!テレカ・切手・ハガキなど” にも詳しく載せておりますので、ぜひそちらもご覧になって下さい。
※ また当会では、上記のもののほか、図書券等の商品券や、フリーマーケットで販売するための一般不要品(衣類、靴は対象外)も集めておりますので、こちらの方も併せてご協力いただけましたら幸いと存じます。

一覧へ