国内活動: ポレポレ菜園活動報告(1)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 国内活動: ポレポレ菜園活動報告(1)
国内活動/イベント

天気に恵まれた今年のゴールデンウィークですが、みなさんはいかが過ごされましたでしょうか? ポレポレクラブは後半の4連休を利用して、昨年に引き続きモニョンゴロ村に合宿に行ってきました。

今回はいつもの畑作業のほか、キリマンジャロコーヒーの自家焙煎、タケノコ掘り、ビニルハウスの組みたて、そして那珂川の河原にでかけての日帰りキャンプなど、もりだくさんの内容でした。

菜園の方は一年間の土いじりの甲斐があり、だいぶ耕作面積が増えてきました。先月のジャガイモ、ホウレンソウに加えて今回はキュウリ、ネギ、コスモスなどを植え、だいぶ畑らしくなってきました。

少しずつ自分たちで積み重ねてきたことがこうして形になってくるとやはり嬉しいですね。

時々こうして都会の喧騒を離れるのも良いものです。少し息を抜くゆとりの大切さを思い出させてくれます。

一覧へ