国内活動:『タンザニア・オリジナル絵ハガキ』を作ろう!(活動検討会報告(2))

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 国内活動:『タンザニア・オリジナル絵ハガキ』を作ろう!(活動検討会報告(2))
国内活動/イベント

前回の活動検討会報告(1)でご報告しました「手作り辞書」の取り組み同様、この「タンザニア・オリジナル絵ハガキ作り」 も、メンバーによる取り組みの1つとして、あらたに取り組みを開始しようとしているものです。

これはメンバーの撮った「タンザニアの人々」や「景色」、「動物」などの写真の中から、“これは”という自慢の1枚やお気に入りの写真を送ってもらい、検討会などでメンバーで検討し、最終的に8枚まで絞り込み、絵ハガキとして作成(=業者に発注)するものです。

完成した絵ハガキはメンバーでイベントなどに出店して販売し、その収益をまたメンバーによる現地協力活動に役立てていこうというものです。

現在業者に見積もりなどの確認中ですが、これなら、住んでいる場所や使える時間などに関わらず、メンバーなら誰でも参加することが出来ます。近日中に詳しいことが決まると思いますので、その時にまた詳細をお知らせするように致します。楽しみにしていて下さいね!

  ★ 次回「活動検討会」のお知らせ

日 時: 4月14日(日)、14:00~
場 所: 桜新町事務所
     (渋谷から東急田園都市線「桜新町」駅下車、徒歩5分)
内 容: (1) 手作り辞書について
     (2) タンザニアのオリジナル絵葉書作成について
     (3) 手工芸品の取り組みについて

一覧へ