明けましておめでとうございます

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 明けましておめでとうございます
その他

Heri ya mwaka mpya ! (スワヒリ語で「明けましておめでとうございます」)
 
 
いよいよ新しい年が幕を開けましたね。みなさんは新年をいかが迎えられましたか?
 
昨年スタッフ1名を加え、事務局の体制面で大きな変貌を遂げたポレポレクラブですが、今年はこの体制での足腰、体質強化を図っていく年になると思います。

体質強化とは、事務局体制の拡充に伴い、これまで必要性を痛感しながらも、量的に手を出せずにきた課題に取り組んできた昨年に対し、やり残しを含め、そうした課題にさらに取り組みつつ、さらに先を見据えた上での目鼻を付けていくということです。

1年でその目鼻を付けることは難しいかも知れませんが、少なくともその道筋を見い出したいと思っています。


さてそれはそれとして、新年早々、1月9日には現地調査で事務局の小野君が日本を発ちます。そして2月にはワークキャンプ。これでもかという忙しさは相変わらずのような気もしますが、その忙しさの裏には、新しいレールを敷いていく夢と喜びがあります。

今年も一年、一生懸命頑張りますので、変わらぬご指導とご協力を賜れますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。そしてタンザニア・ポレポレクラブの活動を、ぜひ共に支えてください。


今年一年がみなさまにとって良い年となりますよう!

一覧へ