事務局日誌:  テマ村オリジナル「バナナアートポストカード」を見に来ませんか?(1)

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 事務局日誌:  テマ村オリジナル「バナナアートポストカード」を見に来ませんか?(1)
その他

先月お手元にお届けした「ミニニュースレター」に、バナナ・アートのポスト・カードが掲載してあったのを覚えていますか?あのポストカードは、今回の現地調査中に村人に作成してもらった、テマ村オリジナルのポストカードです。

村人の畑で育てられているバナナの茎を使って、作りました。デザインしたのはオリモ小学校の先生です。村に身近にある材料で、こんなものが作れるものなんだなぁと思ったものです。

タンザニア・ポレポレクラブでは村人の生活改善にも取り組んでいますが、こうした村でも作れるちょっとしたものが、彼らの収入向上に結びついていくのであれば、利益が直接村や村人たちに還元されるものだけに、とても魅力的だと思っています。

事務所に現物が置いてありますので、お立ち寄りの際にはぜひ見ていって頂きたいと思います。

一覧へ