イベント: 美里学園祭に参加します!

  1. TOP
  2. 投稿
  3. イベント: 美里学園祭に参加します!
国内活動/イベント

このところ、ポレポレ菜園やイベント出展など、毎週週末に予定がはいっています。この秋は11月下旬まで土日はほぼ埋まっています。
  
今週末は、栃木でポレポレ菜園活動、そして福祉施設「美里学園(栃木県益子町)」の学園祭に参加・出展してきます。
(9月2日日曜日、10:00~15:00の予定)
  
美里学園は知的障がい者の方々の福祉施設です。いつもお世話になっている、モニョンゴロ村の佐藤さんがこの6月まで勤めていたこともあり、学園祭に参加させてもらうのも今年で3回目になります。何人かの園生さんとはポレポレ菜園などでも一緒に活動したこともあり、今回もまたみんなと再会するのがとても楽しみです。
  
学園祭では園生さんたちと一緒になって、ポレポレの活動紹介、キリマンジャロコーヒーの販売、オリモの子供たちの絵の展示などをおこなう予定なのですが、とくにコーヒー販売は園生さんたちにとって一大行事。みんなとっても楽しそうで、仕事の合間に飲むコーヒーがまた美味しい!
  
園生さんたちの日頃の活動の成果である手工芸品や農作物の展示即売のほか、地域の子供たちによる鼓笛パレードや、主に栃木で活動するボランティア団体・市民グループなどの模擬店やバザーが参加リストにつらなっていて、今年もにぎやかな学園祭になりそうです。
  
  
この学園祭出展のようなポレポレクラブの活動には、関心のある方ならどなたでも参加していただくことができます。 興味をおぼえた方はお気軽に事務局までお問い合わせ下さい。
(配車の都合上、お早めにご連絡いただけると助かります)

一覧へ