「活動検討会」のお知らせ

  1. TOP
  2. 投稿
  3. 「活動検討会」のお知らせ
国内活動/イベント

今度の木曜日、23日の18:30から、恒例の活動検討会(ミーティング)があります。活動検討会は基本的に毎月2回、桜新町事務所で開催しています。
  
今回もスタディーツアーについて、写真ポストカードについて、図書支援プロジェクトについて、ティンガティンガ販売カタログについて、亀戸でのアフリカンフェス出店対応について、フリマ出店についてなどの議題のほか、使用済みカードの仕分けなどなど。
  
このところ最大の懸案事項であるスタディーツアーは、現地からまた新たな知らせとアイディアが示されています。いくつかの候補にしぼられてきていますが、”自分だったらこんなスタツアなら参加してみたいな”と思えるようなプログラムを選び、具体化する段階にそろそろ入ってきています。
  
話すこともいろいろありますが、とはいってもあまり堅苦しい雰囲気ではなく、みんながざっくばらんに意見を出し合えるのが検討会のいいところであり、”特定の専門家ではなく普通の市民のみんなで考え、実行していく”というポレポレクラブの理念をもっともよく顕わすところでもあります。
  
興味のある方ならどなたでも参加できますので、アフリカやNGOの活動、私たちにどんなことができるのか、などに関心があるかた、ぜひお気軽に事務所まで遊びにいらしてください!

一覧へ